FC2ブログ
 

ルピナス文庫 

2015年8月のご連絡

P1000308.jpg

夏らしい暑い日が続いていますね。
(ちょっと暑すぎて大人にはこたえますが…)
昨日から長男と二男は山岳部の合宿で2泊3日の甲斐駒ケ岳。
兄弟で同じテントに振り分けてもらえたそうで、なんだか嬉しそうでした・笑
女3人、昨日は京急を乗り継ぎ油壺の海水浴場へ。
足にクリームを塗りそびれて、足の甲がヒリヒリしています…。
今日は女3人、のんびり各々の夏課題に取り組んでいるところです。

夫のブラジル生活も2年目に突入。
ようやく家族全員慣れてきましたが、ときおり、ためいきをついてしまいます。
離れ離れのデメリットにばかり目を向けていると沈んでしまうのでメリットをみつけて楽しんでいますが、時折寂しくてたまらなくなります……。
この夏、館主は10日ほど単身夫のいるブラジルへ行ってまいります。(子どもたちは館主の妹が札幌からやってきて面倒を見てくれます)
来年は、子どもたちも一緒に……♪
それにしても、一人で海外も、トランジットも、12時間×2回の飛行時間も……
全てがかなりドキドキ。
先日、娘たちとDVDで『マダム・イン・ニューヨーク』を観て感動していたのですが、
娘たちが「お母さんもシェシみたいに、がんばってめいっぱい楽しんできてねっ♪」と応援してくれています。
(『マダム・イン・ニューヨーク』まだ観ていないお母さんは是非!母たちへのエールが沢山で感動です♪)

長々と私事を書いてしまいましたが、そんなわけで8月は25日のみ開館となります。
8月4日、11日、18日は休館です。
次回「絵本の会」は9月17日。
次回「おはなし会」の日程は7月28日の夜に、こちらでUPします。
(遅くなりました・汗 8月の「おはなし会」は、お休みです。次回9月のご連絡は、8月末までお待ちください)

夏休み中の本を借りたいなぁ…と考えていらっしゃる方は
どうぞ明日の7月28日の開館時間内にお越しくださいませ。
(午前11時~12時半 午後2時半~5時)
※明日の3時半~4時は「おはなし会」です。
 プログラム わらべうた・絵本『はちうえはぼくにまかせて』『およぐ』・おはなし『屋根がチーズでできた家』

思いのほかに あっという間に こどもたちは大きくなって巣立っていってしまいます。
夏休み中、皆様も家族で楽しい思い出をたくさん作れますよう、お祈りしております。

どうぞ すてきな夏を……♪



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)