FC2ブログ
 

ルピナス文庫 

2017年8月のご連絡

IMG_20170731_122800.jpg

あっという間に夏休みに突入。
蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…。
突然ですが…
『広報よこはま』 の南区版8月号で
ルピナス文庫をご紹介いただけました♪

IMG_20170731_123009.jpg

タウンニュース南区版での月に一度の本の紹介ページを担当させて頂いていたり。
どういうわけか昨年度から、度々広報誌などで取り上げていただいていて…。
ありがたいかぎりでございます。

階段をあがって
個人宅をピンポーンと鳴らすのは
最初は ちょっとドキドキしますよね。

でも。

もっと気軽に
親子で
子どもだけで
母だけでも
ご利用いただけたらな…
そう、願っております♪

ルピナス文庫は夏休み中も開館しておりますので
ぜひお気軽に遊びにいらしてください。
(大人だけでのご訪問の場合は、あらかじめご連絡くださいますようお願いいたします)

それでは、今月のご連絡です。

8月の休館日
8月8日、29日は午前午後ともに休館です。
それ以外は通常通り開館の予定ですが急な変更となる場合もございますので
恐れ入りますがご来館前に再度ご確認くださいますようお願いいたします。

8月のおはなし会
7月は突然の激しい雷雨のため、おはなし会を中止にしてしまいました。
悪天候にもかかわらずお越しくださった皆さま、申し訳ございませんでした。
8月のおはなし会はお休みですが
次回9月はスペシャル企画です!


マリー・ホール・エッツの、この本、読んだこと(読んであげたこと)ございますか…?
絵本の形をしていますが とても長いお話。
そのせいか…文庫でも、なかなか借りられてゆきません(涙)
でも。
幼稚園年長さんから小学校高学年まで、たっぷりどっぷりお話の中に入り込んで楽しむことのできる名作です。
残念ながら長いお話ですので普段学校などの「読み聞かせ」でも取り扱われることが無いのですが…。
このたび。
この名作を読んでいただけることになりました!!
親子で
ちょっとした映画を楽しんでいるような気分になれるかもしれません♪
ぜひ、遊びにいらしてください!
9月19日(火) 午後3時半~4時

 ※ゆったりとくつろぎながら楽しんでいただける「おはなし会」ですが、
  大きな声でしゃべったり立ち歩いてしまうと、他のお友達も気になってしまいます。
  皆でおはなしの国を楽しめますよう 、よろしくお願いいたします。


8月の絵本の会 
8月、9月はお休みとなります。
次回のご連絡は9月末となりますのでよろしくお願いいたします。


皆さまのご来館、今月も楽しみにお待ちいたしております。



※ここ数か月、非公開コメントを頂きました際に、登録して頂いたメールアドレスへの返信が出来なくなってしまっております。
恐れ入りますが、フォームのアドレス欄ではなく、非公開コメントの本文内に、返信先のアドレスを記載くださいますようお願いいたします。 お手数をお掛けしてしまいまして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/09 (Wed) 13:54 [編集]


Re: ごぶさたしています

Tさま

ご無沙汰いたしております! お返事を自身のgmailアドレスより送信させていただきましたが届きましたでしょうか…。
8月は15日、22日が開館日となっております。
楽しみにお待ちいたしております♪

ルピナス文庫 | URL | 2017/08/12 (Sat) 19:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)