FC2ブログ
 

ルピナス文庫 

2017年9月のご連絡

IMG_20170818_135205.jpg

あっという間に夏休みに入ったと思ったら
あっという間に終わってしまった…そんな夏でした。

この1年、嬉しいことも 悲しいことも 本当に色々ありすぎて
なんだかちょっと頭の中パンク寸前な気もしていますが…
没頭できることがあることに救われています。

文庫もお休みしてしまうことが多く申し訳なく思っておりますが
少しずつ、文庫の大切な季節、クリスマスの準備も始めています。
ちょっと早いですが、まずはコチラの告知から。

11月7日(火)~8日(水)  「2017ぬいぐるみおとまり会」

例年同様、おとまりしてくれるぬいぐるみちゃん達には、ルピナス文庫のクリスマスツリーを飾り付けてもらいます!
DSC01252.jpg
ルピナス文庫の「ぬいぐるみおとまり会」って…?
と思われた方はコチラ↓をクリックしてみてください♪(過去のおとまり会の記事です)
ぬいぐるみおとまり会

会費 おひとりさま500円
先着12名様までとさせていただきます。
館主にとっても、この日は大切な一夜。
そして、どうやっても、きっと徹夜してしまう一夜…(苦笑)
子どもたちと長く楽しみながら続けていくためにも 諸々の参加条件、どうかお許しくださいませ。
お申込み条件 
2016年11月から2017年10月24日までの来館(1冊以上貸出)回数4回以上の3歳から12歳のお子さま
 (平均して3カ月に一度程度は来館して本を借りてくれているお子さま…という計算です。※2017年1月以降に入会している場合は、入会以降2カ月に一度程度来館して借りてくれていれば大丈夫です。ただし、2017年10月にご入会の方は今年度はご参加いただけません。)
・11月7日の2時半~4時45分の間に、ぬいぐるみちゃんと一緒に文庫に来ることができるお子さま
・11月8日の2時半~4時45分の間に、ぬいぐるみちゃんをお迎えに来ることができるお子さま
・12月5日までに、仕上がった写真台紙の引き取りと本の返却をしに文庫に来ることができるお子さま
以上4点、全てバッチリ♪というお子さまとぬいぐるみちゃんに限定させていただきます。
心苦しいお願いでございますが、よろしくお願いいたします。
お申し込み方法
お申し込み開始日時 10月2日(月)午前10時~
館主のアドレスまでメールで、もしくはこちらのコメント欄から非公開形式でお子さまのお名前でお申し込みください。
また、ルピナス文庫にて会員の皆さまの貸出記録カードを保管しておりますので、お申込み条件の来館回数に到達しているか否かのご確認をなさりたい場合はご遠慮なく直接文庫にて、もしくはメールにてお問い合わせください。
普段「返却遅くなってごめんなさい」とおっしゃってくださる方の中にも、かなり多数の方が既に4回超えています!
※12名に達し次第、ブログにてお申し込み締め切りのお知らせをいたします。

ことり文庫さんをお招きしてのクリスマスブックトーク&販売会も開催の予定でおります。
(来月には詳細ご案内できればと思っております。)

昨年までと少し形を変えて…とおもっていることなどもありますが
皆さんと、より一層本を楽しんでいけますよう、私自身楽しんで続けていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

それでは、9月のご連絡です。

9月の休館日
9月5日は午前午後ともに休館です。
それ以外は通常通り開館の予定ですが急な変更となる場合もございますので
恐れ入りますがご来館前に再度ご確認くださいますようお願いいたします。

9月のおはなし会
9月はスペシャル企画です!


マリー・ホール・エッツの、この本、読んだこと(読んであげたこと)ございますか…?
絵本の形をしていますが とても長いお話。
そのせいか…文庫でも、なかなか借りられてゆきません(涙)
でも。
幼稚園年長さんから小学校高学年まで、たっぷりどっぷりお話の中に入り込んで楽しむことのできる名作です。
残念ながら長いお話ですので普段学校などの「読み聞かせ」でも取り扱われることが無いのですが…。
このたび。
この名作を読んでいただけることになりました!!
親子で
ちょっとした映画を楽しんでいるような気分になれるかもしれません♪
ぜひ、遊びにいらしてください!
9月19日(火) 午後3時半~4時

 ※ゆったりとくつろぎながら楽しんでいただける「おはなし会」ですが、
  大きな声でしゃべったり立ち歩いてしまうと、他のお友達も気になってしまいます。
  皆でおはなしの国を楽しめますよう 、よろしくお願いいたします。


9月の絵本の会 
、9月はお休みとなります。
次回のご連絡は9月末となりますのでよろしくお願いいたします。


皆さまのご来館、今月も楽しみにお待ちいたしております。



※ここ数か月、非公開コメントを頂きました際に、登録して頂いたメールアドレスへの返信が出来なくなってしまっております。
恐れ入りますが、フォームのアドレス欄ではなく、非公開コメントの本文内に、返信先のアドレスを記載くださいますようお願いいたします。 お手数をお掛けしてしまいまして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)