FC2ブログ
 

ルピナス文庫 

2018年11月のご連絡

IMG_20181030_144342.jpg

日に日に日が短くなって、ひんやりと冷たい風に秋の深まりを感じます。
そしていよいよ、ルピナス文庫ぬいぐるみおとまり会の季節。
今年度は、あっという間に募集人数に達してしまいました。
来年も開催いたしますので、今回残念だった方は来年度こそ是非ぜひ✨

13日からルピナス文庫はクリスマス。
ぬいぐるみちゃん達が飾り付けてくれるツリー、書庫から出してくれる沢山のクリスマス絵本を楽しみに
お気軽に遊びにいらしてくださいませ✨


それでは、11月のご連絡です。

11月の休館日
11月6日、27日は休館となります。
追記→11月20日、午後の開館は2時半ではなく、4時からになります。
なお、突然のお休みをいただく場合もございますので。
恐れ入りますが、ご来館前に再度ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

11月「絵本の会」

11月20日(火) 11時15分~12時15分

春から隔月で「絵本の会」と「わらべうたの会」を開催しております。
新しく始まっている「絵本の会」では主にお母さま方向けに、絵本や児童書を紹介を兼ねて読んでいただく時間となっております。
ちまたのブックトークとも、読み聞かせとも違う、今の時代ならではの新しい試みかなと感じています。
Tさまによる楽しい本の紹介付きで、子どもの目線でたっぷりお話や絵を楽しむこともできる贅沢な時間。
お子さまの同伴ももちろん可能にございますが、お母さまが楽しむ時間として、気軽に遊びにいらして頂けたら…と願っております。
親子で本を楽しんで頂けますよう、私たちも楽しんで続けてまいりたいと思っております。
よろしくお願いいたします
※次回「わらべうたの会」は、12月11日です


11月の「児童書の会」

11月15日(木)10時~12時
  

11月は 『帰ってきたメアリーポピンズ』 岩波少年文庫 の第8章 です。

名作を楽しみながら、皆さんと、普段は真剣に考えないようなこと、ついつい見過ごしてしまうことを
じっくり考えることができる時間にもなっております。
講師のTさんの脱線話もまた、大きな楽しみ、喜びの時間です♪
お気軽に足をお運びくださいませ…!
※可能な限り本をご購入のうえご参加ください。次回は第3章からです。
  参加費200円(お茶、茶菓子代として)


100冊を超えるクリスマス絵本。
それも厳選したものばかりです。
11月中旬からクリスマスまでの時期にしか文庫に並びません。
頻繁に訪れてくれている子でも、読んだことの無い本が沢山の筈。
文庫を卒業してしまうまでに何冊楽しんで頂けるかな、と
わくわくしながら
皆さまのご来館を楽しみにお待ちいたしております。


2018年ぬいぐるみおとまり会の記事は、11月9日か10日に更新予定です。
お楽しみに♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)