FC2ブログ
 

ルピナス文庫 

8月の休館予定

夏休みに入ったこともあり、先日の第3回目のルピナス文庫のおはなし会は20組もの親子が参加してくれました♪
どの絵本もお話も、楽しかったですね。マメ子のお話、ドキドキして聞いている子どもたちの表情がかわいかったです♪
DSC00459.jpg
8月のおはなし会はお休みですが、9月にまた、遊びに来てくださいね♪


さてさて、今日は一日どんよりした梅雨戻りの空でしたが、みなさんいかがお過ごしですか…?
午前中から遊びに来てくれていたお友達母子と楽しく過ごしつつ、今朝から2泊3日の槍ヶ岳合宿に出掛けて行った長男のことが気になってしまいます・苦笑
春先、山岳部の顧問の先生に開口一番「お母様方、どうか子ども達の行動に一切口を挟まれませんよう。どんなに朝早かろうが子どもを起こしたりしませんよう。お母様は寝たままでいいのです。朝食の用意も適当に子供に任せてください。全て自己責任です。」と、釘をさして頂いたおかげで私も少しずつ子離れできてきましたが、今朝も布団の中から聞き耳をたて、長男が出かけた後にパソコンで槍ヶ岳の天気を調べて心配してしまう母でした・苦笑

我が家の次男は来年高校受験。長男は再来年大学受験。
4人の子供達と過ごせる楽しく濃厚な夏休みも今年が最後かもしれません。
「この夏は目一杯楽しまなくては!」
2週間後の北海道旅行を家族中で一番楽しみにしています・笑
皆さんも、我が子と過ごす夏休み、思いっきり楽しんでくださいね♪
子ども達が一日中家にいる日が続いたりすると、賑やか過ぎて溜息が洩れることもしばしば。(苦笑)
でも案外あっという間に、子どもたちは成長して親元を離れていってしまいます。
過ぎてしまえば溜息すら良い思い出ですが、どうせ同じ時間を過ごすなら楽しまなくては…♪
家で過ごす時間を楽しめるような本、キャンプに行きたくなるような本…等々をご用意して、夏休み中もお待ちしております!

8月の休館連絡
14日は休館です。
その他は午前・午後ともに開館します。
突然の予定変更などもございます。
大変恐れ入りますが来館前に再度ブログにてご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

8月のおはなし会
8月はお休みです。
次回は9月24日です。
お楽しみに♪

8月の勉強会
8月の勉強会はお休みです。
次回は9月19日です。
Tさんを中心に皆様と語れる時間を楽しみにしています。

それでは皆さま、どうぞ素敵な夏休みを♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/22 (Tue) 05:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)