FC2ブログ
 

ルピナス文庫 

2014年6月のご連絡

DSC01881.jpg

先週、先々週末は運動会だった小学校も多いようですね♪
お天気にも恵まれ、青空に完成の響きわたる気持ちの良い一日だったのではないでしょうか…♪

さてさて、遅くなりましたが6月のご連絡です。

6月の休館日
現在のところ休館の予定はございませんが、突然の予定変更などもございますので大変恐れ入りますが来館前に再度ブログにてご確認くださいますよう、宜しくお願い致します。

6月のおはなし会
月に一度、ルピナス文庫に とびきり素敵な「おはなしのくに」があらわれます♪
(おはなしをしてくださるのは読み聞かせボランティア『本の実』の方々です)
絵本や、おはなし、わらべうた…♪
↓コチラは先月のおはなし会のプログラムです。
DSC01902.jpg

我が家では数日間あおむしの歌と、「メアリーさんとブラウンさん」が流行りました♪
今月はどんなお話かしら…♪ 館主も楽しみです!
6月17日 午後3時半~4時
(6月7日までにご確認いただいたみなさま、日程を6月20日と間違って記載していましたが、17日の火曜日です。申し訳ございませんでした。)
5月から、おはなし会の時間帯が変わっていますのでご注意ください!
※おはなし会の時間帯は、玄関が靴で埋まってしまうことがあります・苦笑
 靴袋をご持参いただけますと助かります。
 よろしくお願いします♪

6月の「絵本の会」
6月19日午前10時~12時
2月から皆さんと一緒に考えながら読み進めている本はコチラ。
『子どもと文学』福音館(現在絶版)
石井桃子・いぬいとみこ・鈴木晋一・瀬田貞二・松居直・渡辺茂男 共著
著者名を見ただけで血が騒ぎそうな本ですが、
現在は絶版で、ア○ゾン中古も破格の高値の為コピーをして資料を作ってますので毎回コピー代を頂戴いたします。宜しくお願いいたします。
取り扱う本の内容の素晴らしさもさることながら、中心となって進めてくださるTさんのお話を聞きながら、子どもと共に育つことの意味や素晴らしさ、楽しさに想いを寄せ、皆さんと語り合うことが楽しい会です。
絵本や本に詳しくなくても大丈夫です!
毎回参加できなくても大丈夫です!
日常の忙しさやストレスで、知らず知らず母の心も閉塞的になりがち…。
普段と違う話題、普段と違う仲間で、心に新しい風を送りませんか…♪
皆様のご参加、お待ちしております♪
(基本的には出欠席の連絡は不要ですが、初めての方はコピーの部数や持ち物のことなどございますのでご連絡をいただけますとありがたいです。)

暑い日が続いておりますね。
みなさま体調崩されませんようお気をつけてお過ごしください。
今月も皆さまのご来館をのんびりお待ちしております♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)