FC2ブログ
 

ルピナス文庫 

2014年11月のご連絡

DSC02193.jpg

先日のハロウィンパーティー、今年もたくさんの子ども達が遊びに来てくれました♪
今年はステンドグラス風のしおり作りを子ども達と楽しみました。
途中からラミネート加工に追われて全く写真を撮ることができませんでしたが、
子ども達が色塗りを楽しんでいるところを少しだけ…。
DSC02189.jpg
DSC02192.jpg

クリスマスパーティー用に、クリスマス柄、雪の結晶柄などもご用意しますので、クリスマスも遊びに来てくださいね♪


さてさて、11月のご連絡です。

11月の休館日
11月11日 午前休館&午後特別開館
  この日の午後は、ぬいぐるみお泊まり会にお申込いただいたお子さま&保護者様のみ入館いただけます。

今のところ、その他は平常通り開館予定ですが、突然の予定変更などもございますので大変恐れ入りますが来館前に再度ブログにてご確認くださいますよう、宜しくお願い致します。


11月のおはなし会
月に一度、ルピナス文庫に とびきり素敵な「おはなしのくに」があらわれます♪
(おはなしをしてくださるのは読み聞かせボランティア『本の実』の方々です)
絵本や、おはなし、わらべうた…♪
↓コチラは10月21日のおはなし会のプログラムです。
DSC02194.jpg
(今回、プログラム作成時に『かにむかし』を入力し忘れ、手書き追加という大失態でした・涙)
今回も楽しい会でしたね♪
次回は…
11月25日 午後3時半~4時
11月のおはなし会も、お楽しみに!
※おはなし会の時間帯は、玄関が靴で埋まってしまうことがあります・・・
 靴袋をご持参いただけますと助かります。
 よろしくお願いします♪

11月の「絵本の会」
11月はお休みです。次回は
12月18日(木) 10時から12時

さてさてさて。
イベント続きのルピナス文庫ですが、
「2014ぬいぐるみのお泊まり会」へのお申し込みは締め切りとなりました。
来年こそは是非!と思ってくださった方は、2カ月に一度以上、文庫に足をお運びください♪
子どもが習いごとで…という場合は午前中にお母さまが借りにきてくださっても大丈夫です。
来年も今年と同じ条件でお申し込みを受け付けますのでお楽しみに♪
※昨年お願いした「写真台紙作成手伝い隊」ですが、今年は館主の予定に見通しが立たず…。こま切れに時間を見つけて1人で作成してしまうかもしれません…。希望的予定(汗)では11月14日10時~15時位に各自お弁当持参で、お茶を飲みながらチョキチョキ貼り貼り、皆さんと楽しいひと時を共有できたら…と思っています…(うっ) 出来そうであれば、11月13日17時に、こちらのブログから募集をかけます! 今年もお申し出くださった皆さま、こんな形で申し訳ございませんが、前日連絡でよろしければお手伝い&遊びにいらしてください(涙)

「平塚ミヨ先生講演会」は、残席1名となっております。締め切りました。
「12月8日 ことり文庫さんのブックトーク」は11月14日からお申込受付開始です。
hotmailアドレスに加え、館主の携帯アドレスでもお申込みを承りますのでよろしくお願いいたします。
同じく12月8日午後のことり文庫さんによる本の販売会は予約不要ですが、ことり文庫店主さんにご用意いただく本の冊数のこともございますので、11月中に「販売会に○人で遊びに来ます♪」とご連絡いただけると助かります!(直接文庫でもメールでも構いません)

ハロウィンパーティーも終わり、
ぬいぐるみちゃんたちに飾り付けてもらうためのツリーのオーナメントをチクチクチョキチョキ作成中です♪
昨年のキラキラツリーとは趣を変えて、あったか~いツリーになる予定…。
チクチク、間に合うかしら…。いや、間に合わせなければっ!

今年も11月11日の晩に、ルピナス文庫に魔法がかかります。
そして今年も、ぬいぐるみちゃんたちによるツリー飾り付けのリーダーは、文庫のウッディーです♪
そしてリーダー補佐に、ぐりとぐら♪
P1040327.jpg


どうぞお楽しみに…♪

11月18日からはクリスマス絵本の貸し出しを開始いたします。
どんな絵本をご用意しているかは昨年の記事、コチラをクリック♪
    ↓
「ルピナス文庫のおすすめクリスマス絵本・本」

100冊以上のクリスマス絵本ございますが、少しでも沢山のかたにクリスマス絵本を楽しんでもらいたく、注意事項がございます。
クリスマス絵本は一度につき1人2冊まで、かつ、2週間以内にご返却お願いします。
2週間以内に返却不能な場合は、文庫内でゆっくり楽しんでください♪
午前のプチカフェ、紅茶&緑茶もご好評いただいております。
11月18日から12月中のプチカフェでは、キャンドルも灯してお待ちしております。
もちろん、マシュマロもご用意しちゃいます!
何かとせわしなく日々が過ぎて行く季節。
お母さま方もホッとひと息つきに 遊びにいらしてくださいね♪

皆さまのお越しを 11月も楽しみにお待ちしております!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)